忍者ブログ

君のように

時は金なり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

時は金なり

今日は私の七夕さま。
夏の間に1年に1回だけ会う友人がいる。

その日が今日だった。
東京から来た友人と京都の友人と3人で午後1時に待ち合わせでランチ。
場所は京都。
(5年ほど前から毎年の恒例。今日来られなかったもう一人の友人とも、会いたかったのだけど、欠席。ホントみんな会いたがっていたよ。)

それなのに!
私は集合時間には遅刻の時間に家を出た。
京都の集合場所までは、道の混み具合によるが3時間はみておいた方がいい。
でも家を出たのは10時半。

遅刻しそうとメール連絡はしたけれど、せっかくの七夕さまなので遅刻は避けたい。運転をしながら「乗ったら京都までは絶対に早い」と聞いていた「新名神」を利用することにした。

伊賀市から滋賀県の甲南インターを目指し、そこから京都東インターまで利用。
軽自動車なので料金は900円。

ほんまに早い!集合場所までの所要時間1時間40分、12時10分に現地着で残り50分は一人寂しく待っていた。

午後1時からあっという間の4時間、5時までお喋りに花を咲かせ、楽しんだ。

帰りはケチをして、信楽の安いGSでガソリンも入れて帰ろうと、いつも通る大津から信楽を抜けて帰ってきたが、GSは休みだった。残念。
道がすいていたので2時間40分の行程だったが、こんなに暑いと倍近い時間を車で走るより、900円払ってでも、高速がいいかもと思った私。

ラジオからは熱中症で閉めきった自宅で亡くなった人の放送があり、我が家の毛皮を着た住人の安否が、、、。

我が家は葛屋(くずや)にトタンをかぶせてあるので、夏でも結構涼しいから大丈夫だとは思うけど、そういう放送を聞くとなんとなく心配が募る。

家についたら、喜びか、はたまた遅いという不足か、ワンワンとトーンのチガウ2匹の声が聞こえてきたので一安心。

すぐさま散歩に行ったが、凛太郎が最短コースの曲がり角で家に向かおうとし、ハクもそれに追随。
ま、いいか、シッコはしたし。ハクは朝もウンチをしなかってけれど閉めきった家で暑さに疲れたのかも。明日はたっぷりお散歩しよう。

ワンに晩ご飯をやり、それから自分の夕食の準備。朝ご飯も晩ご飯も、いつもワン優先。犬のシツケの本には飼い主が先と書いてあるが、いいのだ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R